Archive for the ‘未分類’ Category

休日の朝食

土曜日, 8月 11th, 2012

フルーツプレート たっぷり。

土曜日の朝、早起きして前から行ってみたかった朝食の店に行ってきました。

ブルーベリーとクリームチーズが詰まったフレンチトースト。これまた小山のよう。

コーンビーフハッシュのエッグスベネディクト

朝の光の入った店内は、白が基調のかわいらしいインテリア。開店の7時を少し過ぎたくらいでしたが、中には数組のお客さんが朝食を楽しんでいました。ボリュームもたっぷりで、どれも美味しかったです。コーヒーや紅茶が無料で注ぎ足してくれるのもいいですね。

こじんまりした、かわいらしいお店です。

Sweet E’s Cafe
1016 Kapahulu Ave
Ste 185, Honolulu, HI 96816
(808) 737-7771

独立記念日の花火

水曜日, 7月 4th, 2012

ハワイカイ、マウナルアベイの花火大会

お昼すぎ、海の方から音楽が聞こえてきたので、散歩がてら見に行くと、独立記念日の花火大会に向けて沢山の人が既にテントを張って場所取りをしてくつろいでいます。イベント会場ではすいか大食いコンテストも5時半から!と参加者を募集していました。

レナーズのマラサダトラックも来ています。

ずらっと並んだ食べ物の屋台。

ロイズも今日は特別に外にテーブルを出しています。

普段は人が泳いでいない湾も今日は子供がたくさんぷかぷか海の中。

今年はカイルアの花火大会がないので、ハワイカイの花火に沢山の人が集まるとのこと。しかし、今夜は既に友達の家からアラモアナの花火を見る約束をしていたので、マウナルアベイの花火は見ずに、アラモアナへ。こっちも毎年ながらすごい人出。高層のラナイからの花火を楽しみました。来年はハワイカイのを見たいと思います。

アラモアナの花火。

Maunawili Demo Trail

日曜日, 8月 7th, 2011

数百メートルの断崖絶壁を望むYご夫妻/雨が降っている時は数えきれない滝がこの屏風山に現れる。

先日、大リピーターのYご夫妻をマウナウィリー登山道へご案内しました。コースはコオラウ山脈の山裾を歩きます。オロマナやカイルア湾など、ウィンドワードサイドの自然を観賞するのにとてもよいコースです。上を見上げれば、コオラウ山脈の断崖絶壁がそびえています。

コオラウ山脈の屏風山を楽しむにはこのマウナウィリー登山道が最高!