Archive for the ‘ハワイの天気’ Category

Memorial Day Morning

月曜日, 5月 26th, 2014

お天気の悪いメモリアルデイウィークエンドですが、メモリアルデイの今日は久しぶりに晴れ間が見えました。マウナルア湾は引き潮で干潟に。お天気に誘われて犬も、人も、釣り人も干潟に集合。これからお墓参りに行ってきます。

パイナップル

土曜日, 5月 11th, 2013

夏らしい毎日、庭の緑も急に元気にわさわさとしてきました。

パイナップルも少しづつ成長中。

Moke’s Bread & Breakfast そしてカイルアビーチ

日曜日, 5月 5th, 2013

雲行き怪しい日曜日の朝、早起きしてカイルアへ。不思議な事に雨にもそれほど降られず、ビーチも駐車場も空いていて日曜日のカイルアビーチとは思えない人の少なさ。ビーチの端から端まで歩いた後は海に入って気持ちがよかったです。天気予報で雨と言われても、行ってみないとわかりませんね。今日カイルアビーチへ行った人は大正解!

Moke's Bread & Breakfast さすが朝早いので空いています。

コーンビーフハッシュ、スクランブルエッグ、ライ麦トースト

リリコイパンケーキ。これで有名らしい。おいしい。

天気悪&早朝=日曜日なのに人が少ない!駐車場ががらがら!

カヌークラブの人たちものびのび広い海を練習中。

カイルアビーチの浸食がひどいのは知っていましたが、この光景を見ると、深刻なところまで来ていると実感。