Archive for the ‘お知らせ’ Category

NHKグレートネーチャー、ハワイナイトレインボウがネットで!

月曜日, 9月 10th, 2012

2011年に放映された、NHKグレートネーチャーの各番組が10分(5分×2)にまとめられ、ネットで見られるようにしました。

アロハアイナエコツアーズの小野カイルが企画をお手伝い、撮影コーディネート&出演した、ハワイ・ナイトレインボーもアップされました。どうぞご覧ください。

ハワイ・満月の夜に現れる”不思議な虹”(1)/グレートネイチャー

ハワイ・満月の夜に現れる”不思議な虹”(2)/グレートネイチャー

アロハエキスプレス

月曜日, 7月 9th, 2012

アロハエキスプレス No.115 「初めてのハワイガイド いくつになっても女子会」にジャングルハイキングツアーが紹介されました。

高砂さんの新作 ”Children of the Rainbow”

木曜日, 8月 4th, 2011

先日高砂さんから本を送っていただきました。いつもマハロです!

1ページ1ページめくるたびに感動。思わずくすっと笑ってしまうものも。表紙の写真もすばらしい。シラオネッタイチョウの優雅な飛行、そのバックは鮮やかな虹!

高砂さんとカアウ・クレーター(オアフ島)

ハワイのファンで高砂さんのことを知らない人があまりいないと思いますが、彼は自然の写真家でハワイ関係のお仕事をよくされています。何回か一緒に仕事をさせていただいたことがあり、オアフ島の自然を紹介する”Pure Oahu”という本を手伝わせていただきました。

高砂さんのサイトはこちら
彼のブログもユーモアがあって面白いです。

The master at work. (Laie Point, Oahu)

ワイオーマオ滝で撮影を行う高砂さん。

どうぞ近くの本屋で「虹の子供」を見てください。