Archive for the ‘その他’ Category

走った後のご褒美ランチ(ハワイ島)

木曜日, 7月 4th, 2013

話は前後しますが、

がんばって、自己ベストで走ることのできたコナマラソン。

エネルギーを補給しなくては、ということで走った後の昼食はAnnie’s Island Fresh Burgers

店の奥のサンルームが明るくてきれいな店でした。

ハワイ島産のビーフ100%バーガー。

フィッシュ&チップス。ふわーっとして最高。奥の飲み物は手作りのリリコイソーダ!季節ものだそうです。

満足、満足と、店を出たら。。。

卒業式の時期

土曜日, 5月 18th, 2013

アメリカでは、5月は卒業式の時期です。先日、スーパーで卒業式で冠る帽子の形のクッキーを見つけました。

ハワイの卒業式ではレイを上げる習慣があります。先日手作りのレイを作るためにマイレという植物の葉を集めに山に入った若者三人が2日ほど遭難していた女性の登山者を見つけました。(カウアイ島で)この救出された人にとっては、この卒業式の時期はこれから特別な意味を持つことになることでしょうね。

卒業生のみなさん、おめでとうございます!

手ぬぐい天国

金曜日, 12月 28th, 2012

山へ行く時はかかせない手ぬぐい。薄くてタオルより使いやすい。お母さんから、クリスマス・プレゼントにこんなに沢山いただきました!いやー、うれしい。手ぬぐい天国だ。マハロです!