Archive for 4月, 2009

社員旅行回想記その4

月曜日, 4月 20th, 2009

HAWAII1

4回目の社員旅行は2008年11月、ハワイ島への旅です。

ちょうどこの時期は噴火が活発になっていた時期で、VOG(Volcano+Fog)の影響を心配しましたが、キラウエアイキのハイキングなどはクリアな空気の中心配なく歩けました。

レフアの甘い蜜にミツバチも誘われて。

レフアの甘い蜜にミツバチも誘われて。

が、チェーンオブクレーターズロードを下ってオーシャンエントリーの方に降りていくと、、、。

プウロアのペトログリフの辺りはVOGに包まれてました。

HAWAII3

HAWAII4

HAWAII5

夕方の溶岩トレッキングでは暗くなる空の中に、溶岩の赤と煙がキレイに見えました。まさに大地が生まれていく瞬間を見てるのですね。 

HAWAII6

HAWAII7

So cute!

日曜日, 4月 19th, 2009

came3

came1

 

came2

ジャングルハイキングツアーでジャクソンカメレオンの赤ちゃんと出会いました。小さくてとーっても可愛かったです!

恋の季節

月曜日, 4月 13th, 2009



今、ジャングルハイキングツアーの森は恋の季節です。

野鳥の中でも美声のアカハラシキチョウが繁殖期を迎え、求愛習性で忙しく飛び回っています。

求愛の歌を歌うのに夢中で、人間が近づいても平気で鳴き続けていましたよ。