Archive for 12月 8th, 2009

筋肉痛

火曜日, 12月 8th, 2009

今日は筋肉痛です。昨日久しぶりにレースに出たからです。

ETERRAレースのスタート

ETERRAレースのスタート

先日まで日本に行っていたのですが、長時間飛行機に乗っていたせいか、腰痛がひどくなり、十分トレーニングできないままレースの日を迎え、正直やめようかなと思っていました。ぎりぎりまで悩みましたが、レース前日にレースパケットを取りに行ったら、すっかり楽しいお祭り気分になって、結局参加することにしてしまいました。

参加したのはX Terraトレイルランシリーズのワールドチャンピオンシップです。僕とまり子は10kmコースに参加しました。(プロアスリートは21kmコース。)オアフ島のクアロア牧場で行われました。タイムは、ビリにならなければ良いと思っていたので、1時間15分で走ることができて満足です。心配していた腰は大丈夫でしたが、それ以外の足、腿、ふくらはぎが筋肉痛です。

スタート合図をするかわいい大砲。でも音はすごいです。

スタート合図をするかわいい大砲。でも音はすごいです。

僕らが走ったコースは5kmのコースと同じですが、10kmレースなので同じコースを2周します。「トレイルラン」というイベントですが、5km/10kmコースはどちらかというと「山道」というより「林道」のランニングといった方が正しいです。トレイルランというので障害物を越えたり、沢を渡ったりするのかと思ったら、最も危険なものはあちらこちらに落ちていた牛の糞。牧場ですからね。

走り始めは余裕の笑顔

走り始めは余裕の笑顔でシャカ。

緑の谷間を走り抜けるランナーたち。壮観です。

緑の谷間を走り抜けるランナーたち。壮観です。

あと1周!がんばれ!

あと1周!がんばれ!

走った後のご褒美。オリジナルパンケーキハウスのフォーティナイナーズ(薄めのパンケーキ)

走った後のご褒美。オリジナルパンケーキハウスのフォーティナイナーズ(薄めのパンケーキ)

天気は最高に良かったです。2周目の時、ちょっと立ち止まって周りの景色を見ました。クアロアが観光名所になる前、高校時代に何回か遊びにきたことがあります。久しぶりのクアロアでした。