Archive for 12月 19th, 2009

ハワイアンモンクシール×2

土曜日, 12月 19th, 2009

aae4

マカプウ岬ネイチャーウォークツアーの帰りにトイレ休憩に寄ったサンディビーチパークにハワイアンモンクシールが仲良く2匹でお昼寝中でした。モンクシールを観察してた人の話によると両方ともメスでここによく来る子だそうです。

気持ち良さそうにお昼寝しています。

気持ち良さそうにお昼寝しています。

 

きなこモンクシールちゃん。

きなこモンクシールちゃん。

 

aae1

本日のマカプウ岬ネイチャーウォークツアーにご参加のお客様。

Umbrella Cockatoo

土曜日, 12月 19th, 2009

Umbrella Cockatoo(タイハクオウム)

Umbrella Cockatoo(タイハクオウム)

昨日のマノア滝ハイキングツアーでじっくりUmbrella Cockatoo(タイハクオウム)を観察することができました。マノアのタイハクオウムは大抵、高さ40mのアルビジアの梢にいるのですが、時々地面に下りています。オウムは何か大きな種をこじあけて中の果肉を食べていました。恐らくブルーマーブルの実でしょう。

このオウムは、大きいのが体だけではなく、声も大したものです。「キャー!」と大木の森に鳴声が響き渡ります。

以前のこの鳥についてのブログはここで。