Archive for 3月, 2010

パーキングにお客様。

水曜日, 3月 31st, 2010

最近よく見かける鴨さん達。

道路をちょこちょこ横断してたりして轢かれやしないかとひやひやしてしまいます(実際何日か前に轢かれてしまった鴨もいました、、、)。

昨日仕事が終わって、パーキングにバンを停めて車から降りたら鴨さん達がやってきました。いらっしゃいませ。でも何にもエサないよ。しばらく私の顔を眺めてから裏庭の方に「なんだー、何もないのかーー」という感じで去っていきました。きっとどこかこの辺のお家でエサをもらってて人に慣れてるのでしょう。文字通り、「ガーガー」鳴いてて可愛かったです。

コアの花満開

火曜日, 3月 30th, 2010

コアの木の花(ジャングルハイキングツアーにて)

今ジャングルハイキングツアーではコアの木の花が沢山咲いています。小さくて可愛い、チアガールのポンポンのような形の花です。ジャングルハイキングツアーの山道にはコアが木が多くあり、その木の下を通ると蜂たちがぶんぶん飛んで、この花の蜜を吸っています。

ジャングルハイキングツアーで歩く登山道にはコアの木がたくさん生えています。ハワイアンはこの固有種の木でカヌーなどを作っていました。

山道に落ちているコアの花。背景にラニフリ山が見えています。

コーヒーの花満開

月曜日, 3月 29th, 2010

先日ジャングルハイキングツアーで撮ったコーヒーの花。

あちらこちらでコーヒーの花が咲いています。先日カウアイ島へ行った時は、カウアイコーヒー農園でもかなり花が咲いていました。AAEのジャングルハイキングツアーでも今コーヒーの花が沢山咲いています。ちょっとジャスミンに似た甘い香りがジャングルの山道に漂っています。

コーヒーの花は耳飾りにもできます。素敵です。

コーヒー農園の花と違ってこのような野生のコーヒーの花の時期はかなりばらばらですので、これから何週間かコーヒーの花が楽しめそうです。

このワイルドコーヒーで時々コーヒーを作っています

コーヒー花の観賞タイム(ジャングルハイキングツアーにて)