Archive for 11月, 2011

クリスマスツリー・ショッピング

日曜日, 11月 27th, 2011

サンクスギビングも終わり、街は一気にクリスマスモード。うちも早速ツリーを買いに出かけました。

いつも行くアラモアナショッピングセンター駐車場の店をまず見ましたが、並んでいるのもコンテナの中のものも大きいものばかり。次のコンテナを待つしかなさそうです。

人工雪をかぶったツリー

コンテナの前には、たくさんの客が腕を組んで品定め。

次に向かったのが、ホームデポ。ここは小さいテーブルサイズのものから大きいものまで、ずいぶん数がありました。値段も安かったので、ここでツリーを購入。

選んだら、ネットにいれてもらいます。

レジで支払い

車に積む前

居間に設置した後は、数日枝が降りて来て落ち着くのを待って、飾り付けをします。

Puffettes Egg Puff

日曜日, 11月 27th, 2011

サンクスギビング・ウィークエンドの日曜日。買い物の途中、美味しいおやつで一休み。ワードストリートで時々見かけるかわいらしいフードトラック。

Puffettes Egg Puff

ワッフルに似ていますが、形が蜂の巣みたいで、一つ一つ手ではずして、一緒にくれるコンデンスミルクにディップして食べます。
見た目も可愛いし、焼きたてでサイコー! 香港のおやつだそうです。