Archive for 5月, 2013

卒業式の時期

土曜日, 5月 18th, 2013

アメリカでは、5月は卒業式の時期です。先日、スーパーで卒業式で冠る帽子の形のクッキーを見つけました。

ハワイの卒業式ではレイを上げる習慣があります。先日手作りのレイを作るためにマイレという植物の葉を集めに山に入った若者三人が2日ほど遭難していた女性の登山者を見つけました。(カウアイ島で)この救出された人にとっては、この卒業式の時期はこれから特別な意味を持つことになることでしょうね。

卒業生のみなさん、おめでとうございます!

マウナルア湾の干潟

日曜日, 5月 12th, 2013

朝ラン帰りに、湾を見ると大きい干潟ができているので、寄り道。新月に近い大潮で、かなり沖まで引いています。普段海の部分を歩けるのが面白いです。犬の散歩をしている人も多かったです。

パイナップル

土曜日, 5月 11th, 2013

夏らしい毎日、庭の緑も急に元気にわさわさとしてきました。

パイナップルも少しづつ成長中。