Archive for 7月, 2013

洗練されたデザートショップ イン ハワイ島

金曜日, 7月 5th, 2013

おなかいっぱいで、店を出たら、

ん?隣にはジェラートショップが。Gio’s Gelato & Italian Pastry Shop

ここは確か以前、レゲエショップがあったところでは。。。来ないうちにいろいろ変わります。

Annie'sの隣。

ピスタチオのジェラート。かたつむりの形のアーモンドクッキー。ミニサイズのカノーリ。

店内のガラスのショーケースには、きれいなイタリアンデザートがずらり。オーナーはきっとイタリアの方なのでしょう。オアフ島にも、こんな洗練されたデザートショップがあればいいのに。ジェラートの種類も沢山。迷いに迷って、ピスタチオのジェラートを選びました。そして、この小さなカノーリ!な、なんだこれは、というくらいの衝撃の美味しさでした。。。

大満足のハワイ島旅でした。食べ過ぎ?走ったから良しとしましょう。

走った後のご褒美ランチ(ハワイ島)

木曜日, 7月 4th, 2013

話は前後しますが、

がんばって、自己ベストで走ることのできたコナマラソン。

エネルギーを補給しなくては、ということで走った後の昼食はAnnie’s Island Fresh Burgers

店の奥のサンルームが明るくてきれいな店でした。

ハワイ島産のビーフ100%バーガー。

フィッシュ&チップス。ふわーっとして最高。奥の飲み物は手作りのリリコイソーダ!季節ものだそうです。

満足、満足と、店を出たら。。。

マンタの夜

水曜日, 7月 3rd, 2013

今回、コナマラソンで泊ったのは、シェラトン・コナ・リゾート&スパ・アット・ケアウホウ・ベイ。

ホテルの建つ湾には夜マンタが来るというので、マンタ観察エリア(ホテルのバーの中をぬけて行く!?)に行ってみると。。。

ボートの照らす光に集まるプランクトンを食べにマンタが集まってくるという仕組み。

時々、ちらちらと海中を泳ぐマンタの背中が光ったり、黒い大きな三角が見えるのですが、けっこう遠いです。

マンタ・ウォッチングのボートに乗れば、すぐ近くで見られるということでしょう。。。ホテルから海に光をあてればいいのにとも思いましたが、ホテルから見られるなら、ボートツアーにお客さんが乗らなくなってしまうでしょうしね。ホテルもマンタツアーも持ちつ持たれるで、これが限界ってことでしょう。。。

ここにもマンタ。ホテルのロビーにて。