Archive for 9月, 2013

マウイマラソン旅〜1日目その4

日曜日, 9月 29th, 2013

ホテルにチェックイン後、ホテルの周辺を少し走りました。調子は上々。

早めに寝る前に、もう少しカーボローディング。全シーズンのTop Chefという番組で上位3位にまで残ったハワイのシェフがいたStar Noodle というお洒落系ヌードルレストランに行ってきました。(ちなみに、現在、彼はもうこの店にはいません。)

海とは反対側の山の中腹にある商業地区のようなところにあるのですが、海が眼下にあり、夕日が綺麗です。5時半頃に入りましたが、その後すぐに人でいっぱいになり、外にはまたもや列が。早めの夕飯、待ち知らずでいいですね。

麺あふれるロゴ

ホタテ・シューター(出汁がおいしかった!)

ワラビサラダ

厨房が見られるバーに座り、ライブ感あふれる厨房が見られて面白かったです。バーのドリンクも、前の日に庭のオレンジをしぼったジュースを使ったもの、オリジナルのブラディーマリーミックスなど、いろいろ工夫したものをすすめてくれて、とても良かったです。隣のカップルは二日連続この店に来ているとか。写真を撮るのを忘れましたが、カーボローディングには、豚骨スープのうどん(変わってる!)を食べました。濃厚でしたが、美味しかった!

マウイマラソン旅〜1日目その3

金曜日, 9月 27th, 2013

2月に走ったマウイオーシャンフロントのコースとかなり重なるところが多いのと、1本道なので今回のコース下見は迷うことなく(いつも迷う)終わり。

お昼は、前回のマウイ旅でも行ったオロワルのLeoda’s 。ここで焼いているパンを使ったサンドイッチやパイが人気の店です。インテリアもお洒落な雰囲気の良いレストランです。

ちょっとした木陰が続くオロワルのオアシス

ビーツと山羊のチーズのサラダ

Hand held pie - Carnitas

これが食べたかった。バナナクリームパイ。

マウイマラソン旅〜1日目その2

木曜日, 9月 26th, 2013

朝食の後は、コースの下見と思いましたが、ホテルチェックインまで時間があるので、予定を変更。アップカントリーのファーマーズマーケットをのぞいてみようと車を走らせましたが、残念、この日はやっていませんでした。

では、Makawaoに来たからには、とクリームパフ(シュークリーム)やドーナッツ棒で有名なKomoda Storeに来てみれば、あらら、改装と夏休みでお休み。。。ちょっとがっかり。

残念、お休みでした。

次に、Pukalani Superetteへ。このスーパーマーケットは小さいながら、必要なものは何でも売っていて、おいしそうなお弁当やポケ、おやつを買うのにとてもいい店です。牛の話をしているお客さんは、やはり近くの牧場の人でしょうか。お稲荷さんや、巻き寿司、お餅なども買いたかったですが、おなかいっぱいなので、欲張らず我慢。新鮮なクラの苺を買いました。

アップカントリーの可愛いスーパーマーケット

クラの苺がたったの2ドル80セント!小粒の甘いイチゴが箱いっぱいはいっています。地元で買うのが一番ですね。

貿易風が3055メートルのハレアカラと西マウイの間を通る際、うずをまき、まるで台風の目のような場所にあたるのが、このプカラニという土地です。プカラニ、つまり「天国の穴」は他は雨が降っていても、ここだけ不思議に晴れてることから名付けられました。